CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
about me Links
twitter Tumblr
YouTube past layout
OTHERS
SPONSORED LINKS



- | | -
With You / Silent Lily

Silent Lily Official youtube channnelで
サイリリの楽曲紹介ビデオが公開されているのでそちらをご紹介します。

4つ目はWith YouSilent Lily



With You


Silent Lily



沙也加ちゃんの歌詞はなんかすごいよね。何がすごいって表現は出来ないけど(ぇw)普段音楽を聴くにあたって歌詞は全く無視状態の私なのに沙也加ちゃんの言葉は私の中にぐいぐい入り込んでくるの。私の頭じゃ沙也加ちゃんのすべての言葉の意味を理解出来る思えないけど1%でも多く理解しようと思わせる、こんなことって滅多にないことだからちょっと戸惑うこともあるけれど、魅力的な歌詞に触れて私自信とても得るものがある気がします。


早くすべての曲をフルサイズで聴いてみたい!!!!
ライブが待ち遠し今日この頃、サイリリ特集でした。


Silent Lily Official Site
Official Twitter
Official YouTube
Myspace

Silent Lily | 18:51 | comments(0)
In Silence / Rain Drop

Silent Lily Official youtube channnelで
サイリリの楽曲紹介ビデオが公開されているのでそちらをご紹介します

3つ目はIn SilenceRain Drop



こちらもSAYAKAちゃんのツイートで公開された歌詞をそのままご紹介します。

In Silence


Rain Drop



Silent Lily Official Site
Official Twitter
Official YouTube
Myspace
Silent Lily | 18:30 | comments(0)
ヒメサユリ / 夜行

Silent Lily Official youtube channnelで
サイリリの楽曲紹介ビデオが公開されているのでそちらをご紹介します。

2つ目はヒメサユリ夜行です



歌詞はtwitterで一部公開されたので
SAYAKAちゃんのツイートをそのままどうぞ。

ヒメサユリ



夜行



ヒメサユリについてこんなコメントも。



どんな伝説なのか知らなかったので調べてみました。


ユーカサス地方の伝説
「愛し合う男女が引き裂かれその苦しみの為 乙女は、ユリに姿を変え、
青年はユリにいつでも水をあげられるように神の手で雨雲に」
という伝説だそうです。へー(´・∀・`)

ちなみにヒメサユリの花言葉は「飾らぬ美」、「純潔」、「私の心の姿」


ひとつ勉強になりましたね。(歌の感想じゃないw)


Silent Lily Official Site
Official Twitter
Official YouTube
Myspace

Silent Lily | 18:03 | comments(0)
LIAR PRAYER

Silent Lily Official youtube channnelで
サイリリの楽曲紹介ビデオが公開されているのでそちらをご紹介します。


1つ目は少女シンドロームLIAR PRAYER

2曲とも歌詞付きで公開されているのでじっくり読みながら聞いてみましょうね(´∀`v)

サイリリのほとんどの曲はSAYAKAちゃんが作詞しているのですが
LIAR PRAYERだけはメンバー3人で作ったものだそうです。


Silent Lily Official Site
Official Twitter
Official YouTube
Myspace

Silent Lily | 17:56 | comments(0)
少女シンドローム

はい、先ほどご紹介しましたサイリリのデビューシングル「少女シンドローム」



もちろん私は発売日(予約受付スタート)と同時にCD/DVDをゲットしましたが、
エレクトロでエッジのきいたサウンドとちょっと刺激的なリリック、
反対に可愛らしく時々セクシーなSAYAKAの歌声のミスマッチ感がたまらなくて
毎日毎日リピが止まりません。

日本語能力のない私には上手い表現は無理なのでw
MVのちょい見せ!ってことで1サビと2サビが公開していますのでご覧ください。





少しでも気になった方は「少女シンドローム」をフルでも聞いてみてくださいね♪

CDの購入はこちらから!!



Silent Lily Official Site
Official Twitter
Official YouTube
Myspace
Silent Lily | 17:16 | comments(0)
Silent Lily



仕事してMuseのライブに行って、そんな日々を過ごしていたら
18日のSilent Lilyのライブまであと3日になってしまいました。


。。。大使活動全くしてないじゃん私!!!こりゃいかん!!!!

と言うわけでございまして今日はサイリリについて一気にずばっとご紹介していこうと思います。ぜひお付き合いください。

 


まずはSilent Lilyというバンドについて。

Silent Lilyはミュージカルを中心に声優業などでも活躍している神田沙也加ちゃんがボーカルを務めるバンドです。メンバーは神田沙也加ちゃんことSAYAKA、そして元CORE OF SOULのメンバーのソン ルイさんとKSKさんの3人組。

元々SAYAKAがCORE OF SOULのファンだったことからソン ルイさんが沙也加ちゃんからデビュー10周年アルバム"LIBERTY"のプロデュースの依頼を受け意気投合、その後SAYAKAの強い"バンドをやろうよ!!"オファーからバンド結成★みたいな感じでSilent Lilyは結成されたそうです。


デビューシングルは「少女シンドローム」
この曲はAmazon、サンミュージックのオンライン販売そしてフローレスセイコ自由が丘店での店頭販売限定でリリースされました。(その他着うた等の配信限定)

詳しくは次のエントリーで♪

Silent Lily Official Site
Official Twitter
Official YouTube
Myspace
 
Silent Lily | 17:01 | comments(0)
サイリリ大使
あけてましたねおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



なんて挨拶はもうどーでもいいのよ!!!!
今ね、いや1時間くらい前にね(笑)メールが来たの!!!!



『サイリリ大使任命のご連絡』ってメールがー!!!!




はい、というわけでこのブログを続けていく意味がちゃんと出来たってわけです。笑
頑張ります。サイリリ、拡散させます。

1月18日のライブまでにSilent Lilyをもっともっと盛り上げよう♪♪♪
今日はご報告までヾ(・ω・)

JUGEMテーマ:お気に入り 
Silent Lily | 23:29 | comments(0)
HKDL part.4
香港ディズニーランドのグリをさらっと写真で紹介しよう特集ラストは
ディズニーランドホテル、Enchanted Gardenのキャラクターブレックファストです


JUGEMテーマ:I LOVE ディズニー
 
続きを読む >>
Disney | 16:51 | comments(0)
HKDL part.3
写真だけでさらっと紹介香港ディズニーランドーパート3!!


クリスマスパレードのバレリーナミニー
天使(〃v〃)


JUGEMテーマ:I LOVE ディズニー
続きを読む >>
Disney | 16:41 | comments(0)
HKDL part.2
さらっと紹介するつもりだったんだけど
どうしても書きたいことがあったことを思い出した!
2日目の朝一回目のオープニングセレモニーに参加させてもらったの!!



その日は10時フルオープンだったから、人がいないうちにと思って早めにパークに行って噴水やら色々友人と撮影したりキャストのおじさんとおしゃべりしたりしてはしゃいでいました。9:20頃かな?そろそろ並ぶか!って話になって(9:30にお城の前までオープンするの)ゲートの前に並んでる人たちのほうに向かって行ったのです。
すると爽やかなお姉さんとお兄さんが
私たちの方に向かって来るではありませんか、、、

キャストさん「オープニングセレモニーに出てくれませんか?」←日本語
私たち「何ですか(・∀・)ポカーン???」
キャストさん「オープニングセレモニーがあるんですけど出てくれませんか?」
私たち「あ、、、いいですよ(状況が理解出来ていない)」


JUGEMテーマ:I LOVE ディズニー
続きを読む >>
Disney | 16:25 | comments(0)